MakiEni's photo

北海道・十勝在住の写真家、小林哲のブログです。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

画伯 

XTP03654-1-Edit-1.jpg

X-T1 + XF23mmF1.4

X-T1にて検索して訪問して頂いてる方が最近多いです。
ですので2週間ほど使った軽い感想を書いてみます。

私の感覚では『とても使いやすいカメラ』です。
押しづらいと酷評を受けてる背面十字キーも普通に押してますし、堅いと言われる露出補正ダイアルも親指だけで回ります。
測光モードとドライブモードが独立したダイアルになり、一手間で変更できる事もありがたい機能です。
X-T1の売りのファインダーも良く出来ており、撮る気にさせてくれます。
前に所有していたX-E2も良いカメラですが、より撮りたい瞬間に対応できるカメラになっています。
現状ただ一つ不満感じる部分、それはAF-Cモード(キヤノンで言うAIサーボAF)。
この動きにはなかなか慣れません(^^;)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://makieni.blog96.fc2.com/tb.php/1613-4e08dda8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

